モンキーの日記

何気ない日常生活で感じたことをまったり書いて行きます。良かったらどうぞ

9月13日 今日の日記

おはようございます!モンキーです!

すっかり気温も肌寒くなってきましたね。

 

僕は今日1,2限の授業が休講になったので暇つぶしに大好きなすべらない話を見ていたのですが

やはり皆さんすごいですね。笑

まずすべらない話と言う限られながらも相当な技量が必要なフィールドで当たり前のように笑いを取る芸人さんたちのあの技術

特に宮川大輔さんの話はたまりませんねw

あの人のね、話はとにかくセコイw

僕のおすすめは宮川さんのエンボウと言う話とビニール傘と言う話です。

 

www.youtube.com

良かったら見てみてくださいw

 

 

 

そんなこんなで9月13日の出来事書いていきたいと思います。

 

いやー、iPhone新作発表されましたね

ãiPhoneXsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

毎度の事ですがやっぱり新作iPhoneはかっこいいですよね~

iPhoneってその時の新作を買って優越感に浸っていてもすぐにまた新作が出るのでつかの間の天下になってしまうことってiPhoneあるあるじゃありません?w

とにかく新機能もすごいものなんでしょうね~

僕もそろそろ今使用している7plusの契約が切れるのでその時はこれ買うのかな~

とかおもいながら。。。

とにかく科学の進歩はすごいですね^^←まとめ方雑w

 

 

 

さらに僕が気になったニュースを一つ紹介したいと思います。

皆さん、プッシー・ライオネットってご存知ですか?

 

わからない方の中で今年行われたサッカーワールドカップ(ロシア)の決勝を見てた方

見ていた方は思い出して欲しいのですが

試合中にも関わらず堂々とピッチに乱入し走り回りだしたあの集団です。

 

そのせいで試合は一時中断。

 

クロアチアのカウンターか何かだったため選手達ブチ切れw

ãããã·ã¼ã©ã¤ãªãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いや、そりゃ切れるよw

 

国際大会の決勝なのに

 

こんな彼らがプッシーライオネットなんです。w

 

簡単に彼らについて説明すると

  • プーチン勢力のフェミニスト集団
  • 時にパンクバンドとして活動しながらプーチンを批判
  • 2012年プーチンが再選することになる大統領選の直前に目出し帽を被り教会の前で批判ソングを演奏したことで一躍有名に

youtu.be

まあざっとこんな感じの人達です

 

この人達からするとワールドカップ決勝は自分たちの事をアピールする絶好のチャンスだったと言うことですね~

 

プーチンさんからしてもロシアの発展をアピールする場のクライマックスで顔に泥を塗られた気分なんでしょうね

 

 

さて、

なぜ急にこんな話をするかと言いますと

今日こんなニュースが流れていました

 

”プッシーライオネットのメンバーが毒を盛られ重症、視力失い言葉発せず”

 

こ、こわい・・・

怖すぎる

 

彼らは反プーチン運動を多様に行ってきました

先ほど載せた教会の動画もあの後、教会や信者を侮辱したと言う罪で逮捕されています

ある意味影響力のあった人物だったのでしょう。

 

そんな彼らをこのまま野放しにする事への恐怖を感じた政府の仕業なのか

それともプーチンを支持する一般人の仕業なのか

 

あるいは内部の誰かの仕業なのか…

 

真相は藪の中といったところでしょう

 

まあどちらにせよ物騒な話ですよね。

この件に関してはまた進展があればトピックしていきたいと思います。

 

それでは皆さん今日はこのへんで

おやすみなさい💤